バンズも手作りチキンバーガー!

出来たてのバンズにふっくらと焼き上げたチキンを挟んだチキンバーガーは、最高のご馳走です。
Petit Chef プチシェフ のレッスンで繰り返し学ぶパンの発酵の仕組みやそれぞれの工程の重要性をより感じとれたバンズの出来上がりに納得していた子どもたちでした。
バンズ作りの大きなポイントは、ふっくらと厚みを出す事。出来上がりが、ペシャンコにならないようにしっかり手捏ねをし成形していきます。
Petit Chef プチシェフ のレッスンに何度も参加している K君は、講師の指導のもと他のお友だちに V字捏ねを教える事が出来るようになりました。K君は、必ず家に帰るとレッスンで作ったメニューを家族に作っているそうです。
とても素敵な事ですね。その成果は、十分に表れています。これからももっとレパートリーを増やして欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です