手作りピザの満足度

ピザ生地から作るピザ。
こんなにカンタンに出来るのに最高に美味しい!と大喜びの子どもたちでした。
満足そうにしている子もいれば美味しいけど生地が少し硬い。という感想の子もいました。
皆、同じように作っているけれどこの違いは?何だろう?
作る過程で講師からの指導のポイントを思い出してみます。
『生地は、余分に触りすぎず、捏ねすぎない。』
思い当たる節があると納得しながら家で作る時は、気を付けようと思ったそうです。
上手くいかない時は、何が違ったのか?問題解決する事が、大きな学び、進歩に繋がります。
” 失敗を恐れずに何度もやってみる!” 自分の得意なものを増やして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です