チキンを煮込んだ本格メニュー

鶏肉のモモ肉と新玉ねぎをトマトで煮込んだ煮込み料理を作りました。
肉の部位は、たくさんあります。いつもどの部位を食べているか?聞いたことがある部位の名前や体のどの部分なのか?など子どもたちにも興味深い学びのテーマでした。

鶏モモ肉を切る時は、少し大変でしたが、下ごしらえの必要性や方法も体験しながら覚えていきます。
完成した ”チキンのトマト煮” の子どもたちの感想は、『思っていたよりも簡単だった』でした。初めから無理と思わずに
どんどん色々なものにチャレンジして欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です