Happy Halloween ! パンプキンパイ

旬のかぼちゃを使ったパンプキンパイは、見た目もオシャレな美味しいスイーツです。
今回のレッスンでは、一人1台ずつ仕上げ持ち帰ります。
大好きな家族やお友だちと食べる事を楽しみにしていた子どもたちでした。

かぼちゃの扱い方を学び、調味料を混ぜかぼちゃペーストにしたあとは、パイ生地に包み仕上げていきます。
パイ生地は、室温でもすぐに柔らかくなってしまうので、時間との戦い。手際の良さの大切さも実感していた子どもたちでした。
お料理は、頭の中で手順を組み立てていく事が大切です。この行程の後は、何をして、その後は、どうするか?
そんな風に考えられる思考力も経験と共に身に付いていきます。
既にプチシェフ に何度も参加している女の子3人は、講師の手伝いが必要ないほど手際が良くスムーズに進めていました。
講師の説明を理解する力、予測をして取り組む力、何より料理を楽しむ力があります。
もちろん、仕上がりも満足いくものが出来たようでした。

出来上がったパンプキンパイは、Halloweenのデコレーションをして記念の写真を撮りました。

Happy Halloween!! 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です