秋のきのこを味わうミートソース

ミートソースにきのこをたっぷり入れて味わい深いパスタを作ります。
ソース作りでは、玉ねぎ、人参、ニンニクのみじん切りを丁寧に指導します。
細かく切る作業にキッチンスタジオが緊張した瞬間でした。講師の見本を見ながら一つ一つ丁寧に切るも思ったように小さく切れず、、、少し不満げな子どもたちでした。みじん切りなどの包丁使いは、包丁を使うたびに慣れ上手になりますのでご家庭でもたくさんお手伝いをしながら練習して下さい。
具材を炒めた後は、調味料を入れじっくり煮込みます。立ち込める美味しそうな香りに期待感が大きく膨らんでいました。

かぼちゃサラダは、クリームチーズでさっぱりと仕上げ、かぼちゃ本来の甘さと風味を大切に仕上げています。旬の美味しい食材は、自然の味を味わい季節感を感じて欲しいと考えプチシェフの講師がレシピを作っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です