世界を旅する料理 中華の定番 焼売

プチシェフ 2024年の最初のレッスンは、中華料理の定番 焼売です。
具材を混ぜ合わせ出来上がった タネ と焼売の皮のバランスを考えて作っていきます。
バットに広げたタネ を先に等分に分けて準備をします。
「どのように分けるか?」「これって算数の問題みたい」と言いながら考えていた子供たちです。

こんな所でも算数で学んだ事が生かされ必要になる事、気が付いてくれたかな?と講師たちは、心の中で思いました。
青菜とちくわの味噌炒めは、キクラゲも入れて仕上げていきました。
アツアツの焼売と青菜炒めは、ご飯が進む美味しいおかずです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です