夏休み特別企画 第3弾 涼を味わう和スイーツ 

夏休み特別企画の最後は、和スイーツに挑戦しました。

餡子をさっぱりと味付け水羊羹に仕上げていきます。
寒天の融点と凝固点を感触で感じながら物質の変化も体験していきます。
氷水で冷やしながらあっという間に変化していく様を楽しんでいた子供たちでした。

白玉団子は、小さい頃に遊んだ粘土遊びを思い出しながらコロコロと丸めていきます。
夏休みの特別企画は、小学1年生でも挑戦出来る様に年齢に合わせた作業でどの学年の子供たちも十分に楽しんでいたようでした。今回も上手に仕上がりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です