クリスマスメニュー ちぎりパン

クリスマスのキャラクターを並べた楽しいクリスマスちぎりパン。
ふわふわで美味しいちぎりパンは、一度覚えれば色々なアイディアで好みのパンが作れるようになります。今回は、生地の色を生かした白いパンとココアパウダーを混ぜた茶色パンを交互に並べていきました。

パン生地を捏ねる手つきもとても上手になっています。
子どもたちは、コツを覚えるのも早く感覚が敏感です。子どもの頃の経験の重要性を感じます。これは、すべての事に当てはまる事ですね。
楽しく作って出来立てのアツアツのパンを食べている嬉しそうな笑顔で溢れていたレッスンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です