ミートローフでクリスマスリースを作りました

クリスマスのお食事にぴったりな豪華で華やかなミートローフをリース型にして作りました。
レッスンでは、小さい型に入れ一人分の大きさに仕上げていきました。
玉ねぎ、人参のみじん切りは、だいぶ慣れてきています。子どもたちは、言葉かけ無くともしっかりと取り組んでいました。
形を工夫する事でどんな場面でも活躍する美味しいレシピです。
どんどん活用して欲しいと思います。

デザートは、ティラミスでした。
ココアパウダーや洋酒の代わりにオレンジジュースを使うなどして子どもたちにも食べやすくなっています。
「これなら簡単に家で作れる!」と皆んな喜んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です