夏休み特別企画 <Part 2 > 1日パティシェ

夏休みもいよいよ終盤です。
プチシェフ の夏休み特別企画 <Part 2 >は、楽しい夏の思い出にパティシェ気分でお菓子作りです。

米粉を使ったスノーボールとレンジで作るガトーショコラ どちらも簡単なのにとっても美味しいお菓子です。

米粉のスノーボールでは、お菓子作りだけではなくグルテンフリーとして見直されている米粉の事も学びました。
講師が用意をした小麦粉で作ったスノーボールとの味の違いも体感しました。

レンジで作るガトーショコラは、あっという間に出来上がる手軽さに子どもたちも大喜び!
好きな形に切り分けて思い思いにデコレーションをしていきました。

「絶対、お家で作る!」と嬉しそうに帰っていった子どもたちの笑顔が印象的でした。
プチシェフ では、自分で作れる料理を提案しています。これからも子どもたちの自信と自立をサポートしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です