フルーツ大福

冬休みの特別企画は、フレッシュなフルーツを使った大福です。
いちご、キウイ、みかんと旬のフルーツを使いました。フルーツ大福に入れるフルーツは、
好きなものを入れて作ることも出来ます。色々なものにも挑戦して下さい。

今回は、白玉粉に水と熱を加えることで餅状にしていきます。「粉がお餅になった!!」と大興奮。不思議な変化に興味津々、子どもたちの好奇心も全開でした。
餡子とお餅をフルーツにかぶせ、形を整えていきますが、モッチモッチのお餅に手こずりながらも笑いの絶えないレッスンとなりました。本当に楽しかったですね。

試食では、誰もが納得の美味しさにHappyな気持ちになりました。
新年のおもてなしのお菓子に是非作って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です