季節を感じる紫陽花メロンパン

クッキー生地をパン生地にのせて作るメロンパンは、生地の温度を調整しながら進めていきます。
今回は、基本のメロンパンと季節の花をモチーフにアレンジしたメロンパンも作ります。
見た目にも可愛い紫陽花メロンパンは、花の型抜きをし、花をバランス良くデコレーションしていきます。思い切って色もつけていきました。
お料理は、こうしなければいけないという規則は、ありません自由な発想とアレンジでいくらでも楽しく美味しくなるのです。発想力豊かな子供たちのアイディアも大切にしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です